・新規顧客の開拓や新商品の展開を主たる営業活動として行っている方
・複数の営業職を束ねるチームリーダーとして営業成果の管理を担っている方
・プロセスマネジメントについての理解を深めたいと考えている方
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研修No.B SLL402-0100-4560
・新規顧客の開拓や新商品の展開を主たる営業活動として行っている方
・複数の営業職を束ねるチームリーダーとして営業成果の管理を担っている方
・プロセスマネジメントについての理解を深めたいと考えている方
営業成果を安定的に上げるうえで、プロセスマネジメントがどのように有効に働くのかをメカニズムとしてお伝えし、その前提となる「適切なプロセス分解」と「KPI設定の仕方」について学んでいただく研修です。研修中のワークでは、実際に自身が携わる営業活動におけるプロセス分解とKPI設定もやっていただきます。自分自身の活動のセルフコントロールに役立てていただけることはもちろん、チームの活動のマネジメントにも活かしていただける内容となっています。
内容 | 手法 | |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お客さまと売り物と営業職本人の組み合わせによって、あるべき営業活動の形というものは幾通りにも分かれます。とはいえ、プロセスマネジメントという手法は、成果の出る営業手法として、比較的再現性のある活動管理方法だといえます。この研修を通して、まずは、プロセスマネジメントに向く営業活動とはどのようなものかを理解していただき、自部署の活動の中でどのように取り入れていくことが望ましいのかを検討するきっかけにしていただければ幸いです。
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アウトバウンド営業に求められる営業活動のプロセス分解とそこでの管理指標の設定方法を身につける