エリアマーケティングの基礎知識を身につけ、自組織の営業戦略に応用できるようになっていただくことを目指す研修です。
具体的にはまず、自らの組織を多面的な観点から考え、「顧客」が誰なのかという現状認識を深めます。そのうえで、顧客ポートフォリオマネジメントの観点から、自組織にとっての「望ましい顧客」を明確化します。また、自店の商圏における販売実績を把握し、統計データの分析・活用方法を学びます。最後には、研修内容を踏まえた「アプローチ企画書」とその実行計画を作成し、現場での実践につなげていただきます。
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0100-0176
エリアマーケティングの基礎知識を身につけ、自組織の営業戦略に応用できるようになっていただくことを目指す研修です。
具体的にはまず、自らの組織を多面的な観点から考え、「顧客」が誰なのかという現状認識を深めます。そのうえで、顧客ポートフォリオマネジメントの観点から、自組織にとっての「望ましい顧客」を明確化します。また、自店の商圏における販売実績を把握し、統計データの分析・活用方法を学びます。最後には、研修内容を踏まえた「アプローチ企画書」とその実行計画を作成し、現場での実践につなげていただきます。
研修プログラム例(所要時間:1日間) | ||
内容 | 手法 | |
|
ワーク | |
|
講義 | |
|
講義 演習 |
|
|
ワーク | |
|
ワーク | |
|
講義 ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
エリアマーケティングの基礎知識を身につけ、自組織の営業戦略への応用を目指す