本研修では、学生、保護者、教員など関係者とのコミュニケーションにおける課題を考えた上で、コミュニケーション向上を図るためのポイントを理解し、演習を通じて「聴く」スキルや相手を意識した言葉の組み立てを習得していただきます。また、職場における業務改善の手法を学び、「職場の業務改善」企画案を作成していただきます。
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B CMN520-0000-1300
本研修では、学生、保護者、教員など関係者とのコミュニケーションにおける課題を考えた上で、コミュニケーション向上を図るためのポイントを理解し、演習を通じて「聴く」スキルや相手を意識した言葉の組み立てを習得していただきます。また、職場における業務改善の手法を学び、「職場の業務改善」企画案を作成していただきます。
研修プログラム例(所要時間:1日間) | ||
内容 | 手法 | |
<対面応対力向上編>
|
ワーク | |
|
講義 | |
|
講義 | |
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
<問題解決を体感する編>
|
講義 | |
|
演習 ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
「聴く」スキルや相手を意識した言葉の組み立てを学び、関係者とのコミュニケーション向上を図る