・店長や、店舗をマネジメントする立場の方
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研修No.B OSL314-0300-5869
・店長や、店舗をマネジメントする立場の方
スタッフのモチベーションを高めてチームワークのある店舗をつくることで、CS向上や離職防止といったさまざまなメリットが生まれます。そのため店長やリーダーは、活気のある店舗づくりに注力することが不可欠です。本研修では、スタッフの意欲を高めるためにどのように働きかければよいかを学びます。権限移譲や役割の明確化による育成方法など、スタッフとの具体的な関わり方とそのポイントをワークを通して身につけます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
人手不足の問題を背景に、現在のスタッフで運営し続けられる店舗をいかにしてつくりあげるかが重要となっています。そのためには店長やリーダーだけでなく、スタッフ自身にも周囲との関わり方を意識させることが必要です。本研修では、働くスタッフに店舗の顔としての自覚を持たせ、主体性を発揮してもらうためにどのように支援すればよいかを考えます。
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スタッフが主体性を持って、モチベーション高く働ける店舗をつくる