・新人や若手の指導、育成担当の方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B OJT255-0100-5552
・新人や若手の指導、育成担当の方
「言われたことしかしない部下の主体性を引き出したい」「ハラスメントだと言われるのが怖くて、厳しく指導できない」など、現代管理職の部下指導に対する悩みはつきません。本研修では、実践的なケーススタディを通して効果的な指導スキルを習得します。上司の関わり方が変わることで部下も変化し、組織の活性化を実現できます。
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
指導の目的は、部下の成長を願い、正しい方向へ導くことです。この目的よりも感情が先行してしまうと、上司と部下との間に心理的な距離が生まれてしまいます。上司が真剣に伝える言葉は部下の心に深く刻まれ、彼らのモチベーション向上につながります。指導は部下との信頼関係を築くために必須なコミュニケーションだからこそ、不必要なためらいや遠慮を取り除ければと思い、本研修を企画しました。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
部下の課題を明確にし、成長につなげるための指導方法を実践的に学ぶ