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研修No.B HRS191-0100-5051
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パワハラ行為を未然に防止するために、怒りの感情・言動・ストレスをコントロールする方法を実践的に身につける研修です。
4名以下の少人数の受講者様を対象に、必要に応じて個人面談も実施したうえで学習します。
研修の冒頭では、上司としてストレスのかかる場面で陥りがちなパワハラのシーンを題材に、パワハラ行為そのものやその背景を考えます。
次にパワハラに関するセルフチェックシートを記入し、自身の職場行動を書き出したうえで、その時の心境も含めて自らを客観視します。
その後、パワハラ加害者にならないための実践的な手法として、怒り・言動・ストレスのコントロールの仕方を習得します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
平時は問題が無くても、冷静でないとき、あるいは反射的に口から出た言葉がハラスメント行為に該当してしまう場合があります。
リーダーとしての責務を担い、マネジメントをしている限り、ハラスメント加害者になるリスクは常にあります。
常に冷静な状態でいられるようにストレスに対処しながら職務を遂行すること。また、多少の感情の起伏があったとしても、自分の怒りや言動をコントロールしていくノウハウと重要性を身につけることを目的に本研修を企画しました。
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パワハラ行為に至る背景やリスクを理解し、自身をコントロールする手法を身につける