・効果的なインナーブランディングのプロセスを学びたい方
・社員のエンゲージメントを高めたい方
・企業のビジョンの再定義をお考えの方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B929-9900-4971
・効果的なインナーブランディングのプロセスを学びたい方
・社員のエンゲージメントを高めたい方
・企業のビジョンの再定義をお考えの方
本研修では、インナーブランディングについて学びます。インナーブランディングとは、自社の企業理念やブランドの価値を社内に浸透させる活動です。社内で浸透したブランドへの愛着をアウターブランディング(=消費者・顧客・パートナーに広げていく活動)と合わせて行うことで継続契約やリピート購入にも繋がります。またインナーブランディングは購買行動のみならず、社員のエンゲージメントを高め、離職の防止や採用力強化にも繋がるなど、様々な面に波及効果が見込めます。
本研修では、参加者それぞれが大切にしている価値観を引き出し、それをもとにチームの行動指針を作ります。「何のため、誰のためにチームは存在しているのか」を考えるボトムアップ型ブランディングの方法を通じて、中長期で自社ブランドを考えるきっかけを作ります。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 | |
|
ワーク | |
|
講義 | |
|
ワーク | |
|
ワーク | |
|
講義 ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
自社ブランドへの社員の愛着は、社長がすべてトップダウンで命令する方法では生まれません。そこで本研修ではインナーブランディング(=自社の企業理念やブランドの価値を社内に浸透させる方法)を学びます。参加者それぞれが「何のため、誰のためにチームは存在しているのか」「自社は社会に対してどんな価値を提供しているのか」を改めて考えることで、中長期で自社ブランドの熱量を社会に伝えていくきっかけとなります。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
個人の行動指針と企業のビジョンを結びつける