・社内のコミュニケーションで「ビジネスチャット」を使用される方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B CMN520-0000-4713
・社内のコミュニケーションで「ビジネスチャット」を使用される方
ツールの特性を理解し、社内コミュニケーションにどのように活かしていけばよいかを学ぶ研修です。使用が不適切な場面や便利な通知機能・メンション機能の活用などを解説し、これまで個々人が抱えていたビジネスチャットに関するモヤモヤ・お悩みを解消します。
半日間 | ||
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
コミュニケーションの手段には、対面、(WEB会議システム等を用いて)オンライン、メール、ビジネスチャットや電話など、たくさんのツールがあります。ツールが多いことは便利である一方で、「この内容は、何を使って連絡しようか」「〇〇で連絡をしたら直接伝えるよう指摘されてしまった」などと、選択肢がたくさんあるからこそ戸惑う方も増えてしまったようです。本研修はコミュニケーションツールの中でも、近年多くの組織で導入されるようになったビジネスチャットの特性を学んでもらおうと企画しました。これまで個々人が抱えていたビジネスチャットに関するモヤモヤ・お悩みを解消していただけます。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
ビジネスチャットの強み・弱みを理解し、コミュニケーションをスムーズに行う