loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)

刺さるキャッチコピーの作り方研修(2時間)

刺さるキャッチコピーの作り方研修(2時間)

一言で魅力を伝え、購買意欲を刺激し、「この商品を買いたい!」と思わせる

研修No.B MKT430-0100-5532

対象者

  • 全階層

・商品企画や販促、Web担当の方
・営業職の方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 相手を惹きつけるフレーズや言葉の選び方が難しい
  • 思わず読みたくなるような記事、メルマガを書けようになりたい

研修内容・特徴outline・feature

ターゲットの目に留まるキャッチコピー作成の基本を短時間で学ぶ研修です。キャッチコピーは、たった一言で商品の売上を左右させるほどの影響力があり、うまく活用できれば非常に強力な宣伝ツールとなります。本研修では、ターゲットの理解を深めるポイントをおさえ、よい例・悪い例を具体的に紹介しながら、刺さるキャッチコピーに必要な要素をお伝えします。

研修のゴールgoal

  • ①商品を分析することの重要性を理解する
  • ②ターゲットの心理を具体的にイメージできるようになる
  • ③実例を見ることで、キャッチコピーの型をおさえる

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1.キャッチコピーの役割と重要性
    【ワーク】最近の購入物で、その宣伝に使われているキャッチコピーを洗い出す
    (1)実体験から考える「刺さるキャッチコピー」とは
    (2)キャッチコピーとは
    (3)キャッチコピーが与える影響力~たった一言が購買を左右させる
    (4)本研修で学ぶこと
講義
ワーク
  • 2.商品を理解する~アピールポイントを把握する
    (1)商品分析なしでは、ありきたりなコピーになる
    (2)商品を分析し、ターゲットの知りたい情報を整理する
講義
  • 3.ターゲットを理解する~「これ、私のことだ」と思わせる
    (1)刺さるコピーは、ターゲットが明確
    (2)ターゲットのプロフィールを作る
    (3)ターゲットの心理を具体的にイメージする
講義
  • 4.実例で見るよいキャッチコピー・残念なキャッチコピー
    (1)ターゲットの感情に配慮し、背中を押す一言を入れる
    ①「損したくない」感情に配慮する~損失回避性
    ②「面倒だな」に配慮し、行動のハードルを下げる
    ③ターゲットに言い訳をさせてあげる
    (2)ベネフィットを伝える
    (3)数字を効果的に活用する
    【ワーク】例題の表現を、数字を活用し、訴求力が上がるようにアレンジする
    (4)専門用語に注意する
    【参考】キャッチコピーフレーズ集
講義
ワーク
  • 5.まとめ
ワーク

9023

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

開発者コメントcomment

キャッチコピーの作成において大切なのは、センスがあるかどうかではなく、基本となる型やルールをおさえることです。広告や出版などのクリエイティブな業界だけでなく、メルマガや店頭のPOP作成、営業のセールストークなど幅広く活用できる研修として、開発しました。

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

最新作・ニュース

新卒採用募集中

研修を探す

同じジャンルで探す

  • WEBins
  • モンシャン
初めてご利用の方へ

インソースからの新着メッセージ

    直近の公開講座開催研修

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        本テーマのおすすめリンク

        おすすめリンク

        閉じる