コロナ禍を経た現在の採用市場において、多くの企業が人材の確保と定着に課題を感じています。超売り手市場と言える状況下で、自社で成果を出せる人材を確保するためには、戦略的な採用活動と定着に向けた施策の重要性が増しています。
本セミナーでは、採用サイト制作による採用ブランディングと、教育による継続的なフォローに焦点を当て、そのポイントを採用活動のステップに沿って解説いたします。あらゆる業界の採用サイトを制作する中で導き出したIMD(インソースマーケティングデザイン)のWebノウハウと、これまで4万組織の人事課題を解決してきたインソースの採用戦略の考えをお伝えいたします。
株式会社インソース グループ人事部長 今西 健
株式会社インソースマーケティングデザイン 取締役 長澤 潤
本セミナーはオンライン会議システムZoomを使用いたします。
参加用URL、パスワードを、開催前日までにメールにてご案内いたします。
人材採用の現状と課題~採用ブランディングの必要性と効果
ステップ①求める人物像を具体化し、発信する情報を整理する~自社の魅力を採用コンセプトに込める
ステップ②採用サイトで魅力を発信する~採用ブランドを構築する
ステップ③面接の質を高め、求める人材を採用する~個人の特性を把握する
ステップ④定着に向けた継続的なフォロー~教育の実施と活躍する場の提供
人材育成などに関する最新情報をメールでお届けします
人材に関するお悩み
ダイバーシティ
人的資本経営
アセスメント
採用・離職防止
リーダー・管理職
組織風土・マインド
営業・マーケティング
組織運営
部門・組織向け
サービスラインナップ
講師派遣研修
公開講座
DX教育推進
動画教材
通信教育
セミナー運営
Web制作
人材アセスメント
人事コンサル
Leaf(リーフ)
最新WEB
講師派遣研修
公開講座
講師研修を語る
動画百貨店
読み物・コラム
インソースレター
Gambatte
人事のお役立ちニュース