コロナ禍を経た現在の採用市場において、多くの企業が人材の確保と定着に課題を感じています。超売り手市場と言える状況下で、自社で成果を出せる人材を確保するためには、戦略的な採用活動と定着に向けた施策の重要性が増しています。
本セミナーでは、採用サイト制作による採用ブランディングと、教育による継続的なフォローに焦点を当て、そのポイントを採用活動のステップに沿って解説いたします。あらゆる業界の採用サイトを制作する中で導き出したIMD(インソースマーケティングデザイン)のWebノウハウと、これまで4万組織の人事課題を解決してきたインソースの採用戦略の考えをお伝えいたします。
株式会社インソース グループ人事部長 今西 健
株式会社インソースマーケティングデザイン 取締役 長澤 潤
本セミナーはオンライン会議システムZoomを使用いたします。
参加用URL、パスワードを、開催前日までにメールにてご案内いたします。
人材採用の現状と課題~採用ブランディングの必要性と効果
ステップ①求める人物像を具体化し、発信する情報を整理する~自社の魅力を採用コンセプトに込める
ステップ②採用サイトで魅力を発信する~採用ブランドを構築する
ステップ③面接の質を高め、求める人材を採用する~個人の特性を把握する
ステップ④定着に向けた継続的なフォロー~教育の実施と活躍する場の提供
人材育成などに関する最新情報をメールでお届けします
人材に関するお悩み
ダイバーシティ
人的資本経営
アセスメント
採用・離職防止
リーダー・管理職
組織風土・マインド
営業・マーケティング
組織運営
部門・組織向け
サービスラインナップ
講師派遣研修
公開講座
DX教育推進
動画教材
通信教育
セミナー運営
Web制作
人材アセスメント
人事コンサル
最新WEB
講師派遣研修
公開講座
動画百貨店
読み物・コラム
インソースレター
Gambatte
人事のお役立ちニュース