・接客業に従事する方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B CSF530‐0100-3029
・接客業に従事する方
日本のおもてなし(接客・接遇)について、文化的な背景を踏まえつつ身につける研修です。前半は考え方を学び、後半は実際にお客さまと接する際の留意点やおもてなしのテクニックについてロールプレイングを交えて実践していただく内容となっています。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、接客業に従事する方々に日本のおもてなし(接客・接遇)について学んでほしい!という思いから生まれました。
前半の講義では、日本のおもてなしの文化的背景「察する文化」や日本のサービスが前提とするCSとプロフェッショナル意識について理解を深めます。また、お客さまの仕草や行動から要望を読み取るべく、ワークを通して観察力を鍛えます。後半では、おもてなしのテクニック(チームワーク、コミュニケーションスキル、クレーム対応スキル)の向上を図ります。具体的な場面を設定してこれらの内容についてロールプレイングを交えて実践することで、適切な所作・仕草が身に付き、様々な場面に対応することが出来るようになります。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
「日本のおもてなし」についての文化を知り、テクニックを習得する