オペレーターの方に、声だけでお客さまに安心していただけるような聞き方・話し方や敬語の使い方、分かりやすい説明の仕方などの基本的なスキルを習得していただくことを目指す研修です。
本研修は、弊社のコールセンターコンサルティングサービスで長年蓄積されたデータをもとに作成されています。そのため、声の出し方やスピード、敬語などそれぞれの項目において、お客さまがどういった点に不満を感じているのか、また、全国のオペレーターの達成度合いはどのくらいか(電話診断統計データの結果より)などが具体的に記載されています。それらを参照しながら学ぶことによって、電話応対の品質を向上させるうえで特に留意すべきポイントを押さえることができます。最後には講義を踏まえた電話応対練習を繰り返し行うため、研修内容を現場での実践につなげることができます。
電話応対における心構えや基本的スキルを学び、ロールプレイ演習を通じて電話応対力を強化する