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ビジネスにおけるコミュニケーションの目的は「相手に動いてもらうこと」である―――。
古代ギリシャの哲学者であるアリストテレスは弁論術の中で人を説得し、動かすための要素として「エトス(=信頼性)」「パトス(=共感性)」「ロゴス(=論理性)」の3つを挙げている。
本動画ではコミュニケーションをとるうえで重要な3つの要素に注目し、講師が解説する。自身のコミュニケーションにおいて、エトス・パトス・ロゴスのどの要素に課題が潜んでいるのかを把握し、意識することで、総合的な対人関係力の向上を実現できる。
エトス・パトス・ロゴスの3つの要素を習得し、「相手を動かす」コミュニケーション力を高めよう。
エトス(信頼)・パトス(共感)・ロゴス(論理)の3つの要素で、相手を動かす!