秘書検定2級は、社会で必要となる基本的なマナーや一般常識を問うものです。敬語の使い方や電話応対、文書作成などのビジネスマナーだけでなく、仕事の優先順位を判断する力や、上司・顧客への臨機応変な対応力も求められます。秘書の方に限らず、これから就職・転職する方など、あらゆるビジネスパーソンに役立ちます。
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研修No.B 1980000-5505
秘書検定2級は、社会で必要となる基本的なマナーや一般常識を問うものです。敬語の使い方や電話応対、文書作成などのビジネスマナーだけでなく、仕事の優先順位を判断する力や、上司・顧客への臨機応変な対応力も求められます。秘書の方に限らず、これから就職・転職する方など、あらゆるビジネスパーソンに役立ちます。
・秘書、事務職
講師の講義・解説とリアルタイムでの質疑応答によって、不安や疑問の解消につなげます。働きながら資格取得をしなければならない方や、長時間の試験勉強が得意でない方にも、短時間で試験対策に取り組んでいただけます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
適切な言葉づかいや振る舞い、気づかいが身についていると、上司や目上の人に好印象を与えることができます。よい印象は職場の人間関係を良好なものにし、仕事をスムーズに進めることにつながります。本講座を通して合格を目指すとともに、信頼のおける「人柄のよさ」を身につけていただきたいと考えます。
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マナーと一般常識を身につけるとともに、人間力を高め気づかいのできる人になる