・顧客と条件交渉や価格交渉を行う営業担当者、渉外担当者 ・交渉における事前準備を強化したい方 ・商談の場での顧客との折衝時の表現力、より根拠ある提案力を高めたい方
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研修No.B NEG170-0000-4012
・顧客と条件交渉や価格交渉を行う営業担当者、渉外担当者 ・交渉における事前準備を強化したい方 ・商談の場での顧客との折衝時の表現力、より根拠ある提案力を高めたい方
交渉をお互いに納得する形でまとめるための交渉の事前準備の仕方と、相手に自分の提案をよりメリット感が伝わる形で話す表現方法を、下記の交渉のプロセスに沿って習得いただきます。
・プロセス①「相手の主張のヒアリング」
・プロセス②「相手の主張の整理とそれに応じた自分の主張と譲歩の整理」
・プロセス③「相手の譲歩の引き出しと合意」
・プロセス④「合意できなかった場合の代替案の提示」
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
交渉は商談の場における相手との折衝も大切ですが、それよりも、交渉に臨むまでの相手の状況分析とそれに応じた自分の主張・譲歩のポイントの整理、また相手の主張・譲歩を予測するなどの「事前準備」が特に重要と感じています。
弊社にもこれまで交渉力を向上する研修がありましたが、商談の場における折衝(コミュニケーション)の内容が主なものであったため、「事前準備」の部分、自分の交渉をより計画的に、自分の提案の根拠をより高めるために必要なことを習得いただけるプログラムとして本研修を開発しました。
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