業務改善活動を始めてから約3ヵ月後に実施する研修です。活動の振り返りとタイムマネジメントスキルの習得を図り、さらなる業務改善に活かしていただきます。
具体的には、これまでの活動の成果を振り返り、うまくいっていること、うまくいってないことの共有・解決を図ります。また、タイムマネジメントの箇所では、「自身の日常業務を洗い出し、優先順位づけする」ワークや、「業務を4つに分類し、最適な時間管理法を考える」ワークを行い、時間管理力を実践的に身につけます。
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研修No.B IMP211-0000-2291
業務改善活動を始めてから約3ヵ月後に実施する研修です。活動の振り返りとタイムマネジメントスキルの習得を図り、さらなる業務改善に活かしていただきます。
具体的には、これまでの活動の成果を振り返り、うまくいっていること、うまくいってないことの共有・解決を図ります。また、タイムマネジメントの箇所では、「自身の日常業務を洗い出し、優先順位づけする」ワークや、「業務を4つに分類し、最適な時間管理法を考える」ワークを行い、時間管理力を実践的に身につけます。
研修プログラム例 | ||
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ワーク |
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ワーク 宣誓 |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
■業務改善活動がうまくいかない原因は「忙しさ」
業務改善活動に取り組んで3ヵ月後に振り返る際、「うまくいかなかった原因」として多く挙げられるものの1つが「通常業務で忙しく、業務改善活動に手が回らなかった」です。業務改善活動をすることで初めて、タイムマネジメントの難しさに気づく人が多いのです。
■タイムマネジメントの基本を改めて学ぶ
このカリキュラムでは、業務改善活動を振り返ると同時に、改めてタイムマネジメントの基本を学びます。
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