・取引先だけでなく、部署間など組織内外の交渉場面で円滑に話を進めたい方
・対立する相手にこちらの意図・目的を伝え、上手く折り合いをつけたい方
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研修No.B NEG170-0000-5090
・取引先だけでなく、部署間など組織内外の交渉場面で円滑に話を進めたい方
・対立する相手にこちらの意図・目的を伝え、上手く折り合いをつけたい方
交渉とは、相手を打ち負かすことではなく、互いにWin-Winの関係を保ち結果を出すことです。
本研修では、事前調査や根回し、交渉のゴールの明確化とシナリオ作り、実践の3つの手順で交渉の手法を丁寧に解説します。
実際に起こりうる状況を想定した実践的なロールプレイングに挑戦することで、体得を図ります。
研修の最後に、学んだことを確認するための簡単なテストを設けており、知識の定着につなげます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
相手の体面を保ちながら、こちらの要望に近い着地点に導く交渉は、言葉では理解できても実際にその場面に遭遇すると非常に難しいものです。
日常直面している交渉事例をベースに成功例・失敗例を考えることで、交渉の成功要因とは説得の仕方だけではなく日常の関係づくりや事前準備がいかに重要かが実感いただけます。
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