・お客さまのご自宅を訪問し商品の設置などを行うドライバーの方
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研修No.B CLM500-0700-5305
・お客さまのご自宅を訪問し商品の設置などを行うドライバーの方
お客さまのご自宅へ商品を運び、設置を行うドライバーは企業の顔です。お客さまにとっては、ドライバーに対する印象がそのまま企業の印象となります。本研修では、①マナー、②わかりやすい説明、③クレーム対応の3つの視点からお客さま対応を学びます。それぞれのパートで、お客さま宅への訪問で起こりうる状況を想定したロールプレイングを実施することで、学んだスキルをどのように活用するかを体得します。
研修プログラム例 | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
訪問先で作業を行うドライバーは、お客さまと接する時間も長くなります。ドライバーとしてお客さまからの支持を得るために重要なのは、対応するための知識が豊富であることと、適切な立ち居振る舞いができることです。また、ドライバーはクレームの初期対応を行うことも多く、臨機応変な対応も求められます。知識を得ただけでは実践に結びつきにくいこともあるため、本研修では繰り返し何度も演習することで身につけていきます。
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訪問時のマナーからクレーム対応まで、接客のすべてを実践的に学ぶ