・マーケティング活動や社会調査に携わる方
・従業員の意識調査を担当する方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B IFM132-0100-5370
・マーケティング活動や社会調査に携わる方
・従業員の意識調査を担当する方
顧客向けにアンケートを取ったり、従業員向けにアセスメント調査を行ったりする機会は結構あるのに、その調査票の作り方をきちんと教わる機会は意外と少ないものです。この研修は、調査を通じて知りたいことを明確にし、仮説を立てた上で、それを検証するための質問を考えます。どのように質問を投げかければ有効な回答が得られるか、実践的に学んでいただくためのプログラムです。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
アンケートやアセスメント調査は、貴重なデータを収集するための強力な手段です。しかし、その設計のポイントがずれていると全く意味のないものとなってしまい、協力してくれた回答者に不信感を抱かせてしまいかねません。必要な情報に狙いをすまし、収集するためのコツをお伝えします。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
効果的な調査を行うための項目設計と質問作成のコツを学ぶ