・初めてテレワーク勤務をする方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B NEP304-0500-4744
・初めてテレワーク勤務をする方
本研修は、テレワークでスムーズに仕事を進めるためのポイントを学ぶ研修です。社会人生活のスタートと同時にテレワークで仕事を始めるみなさんは、どのように仕事を進めたらよいのか、上司・先輩とコミュニケーションは取れるのか、不安は大きいと思われます。
テレワークで仕事を進めるうえでは、仕事の受け方や段取りのつけ方を身につけ、適切な手段とタイミングでコミュニケーションを取ることが重要です。上司・先輩に送るメールの書き方やトラブル時のホウ・レン・ソウの仕方など、実際の場面を想定したワークやケーススタディを用いて考えます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
働き方が多様化し、新社会人として仕事のスタートがテレワークという方も増えているかと思います。周囲と離れた環境で仕事をするということは、新入社員のみなさんにとってはもちろん、受け入れる側の上司・先輩にとっても不安は大きいものです。
本研修では、テレワークならではの仕事の進め方やコミュニケーションの取り方のポイントを、実際の場面を想定したケーススタディやワークを用いて学びます。上司・先輩にとっても安心して業務を依頼できるような仕事のしかたを身につけてほしいと考え開発しました。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
テレワーク時の仕事のコツを学び、活躍できる新人を目指す