・新入社員、新社会人
・初めてテレワーク勤務をする方
No. 9904065
・新入社員、新社会人
・初めてテレワーク勤務をする方
本研修はテレワークでスムーズに仕事を進めるためのポイントを学ぶ研修です。
社会人生活のスタートと同時にテレワークで仕事を始めるみなさんは、どのように仕事の進めたらよいのか、上司・先輩とコミュニケーションは取れるのか、不安は大きいと思われます。テレワークで仕事を進めるうえでは、仕事の受け方や段取りのつけ方を身につけ、適切な手段とタイミングでコミュニケーションを取ることが重要です。
上司・先輩に送るメールの書き方やトラブル時のホウレンソウの仕方など実際の場面を想定したワークやケーススタディを用いて考えます。
※2024年3月31日以前の研修は、以下研修名で実施をしています。なお、研修内容に変更はございません。
旧研修名:『(新入社員・新社会人向け)テレワーク時代の仕事の進め方研修~時間の使い方とコミュニケーションの取り方を学ぶ』
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※インソースグループでは毎年、新入社員の傾向やお客さまのご要望等を受け、テキスト内容のブラッシュアップを行っております
働き方が多様化し新社会人として仕事のスタートがテレワークという方も増えているかと思います。周囲と離れた環境で仕事をするということは、新入社員のみなさんにとってはもちろん受け入れる側の上司・先輩にとっても不安は大きいものです。
本研修ではテレワークならではの仕事の進め方やコミュニケーションの取り方のポイントを実際の場面を想定したケーススタディやワークを用いて学びます。上司・先輩にとっても安心して業務を依頼できるような仕事のしかたを身につけてほしいと考え開発しました。
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※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
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