・社内の新人向けに講師としてビジネスマナー研修を初めて実施なさる方
・マナーそのものの再確認と、講師としてどのように研修を進めればよいかお悩みの社内講師の方
注意:以下に該当するお客さまのお申込みはご遠慮させていただいております。
①研修を事業とされている企業・組織に所属されている方
②「個人」でのお申込みの方
No. 2700110
・社内の新人向けに講師としてビジネスマナー研修を初めて実施なさる方
・マナーそのものの再確認と、講師としてどのように研修を進めればよいかお悩みの社内講師の方
注意:以下に該当するお客さまのお申込みはご遠慮させていただいております。
①研修を事業とされている企業・組織に所属されている方
②「個人」でのお申込みの方
「新人向けマナー研修の講師に任命されたものの、どのように研修を進めたら良いのかわからない」「研修のイメージはできているが、自分が登壇する前に、実際の研修に参加して、万全の準備をしたい」
本研修は、そのようなお客さまのご要望から誕生した社内講師向けの体験型ビジネスマナー研修です。研修では、実際のビジネスマナー研修をご体感いただきながら、適宜、講師としての研修進行上の工夫、注意点などについても解説させていただきます。受講者として、また、講師としての両方の視点からビジネスマナー研修について理解を深めていただくことが可能です。
※研修講師としてのスキルアップを主目的とされる方は、「研修講師養成研修」をご受講ください
※本講座は、来場型のみの限定開催です。
内容 | 手法 | |
|
ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修は新人研修の講師として、初めてビジネスマナー研修に登壇される方向けのプログラムとなっております。ビジネスマナーを改めて確認いただき、指導をする立場として注意すべき点を再認識いただくことを目的としてプログラムを作成いたしました。実際の研修の進め方を体感いただきながら、研修進行の工夫や注意点についても学んでいただき、講師として登壇をするために万全の準備をしていただける内容となっています。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
本テーマの評価
内容:大変理解できた・理解できた
99.7%
講師:大変良かった・良かった
99.4%
※2023年10月~2024年9月
お問合せ・ご質問
新人向けビジネスマナー研修を体験し、“受講者と講師両方の視点”からビジネスマナー研修への理解を深める