日本でのビジネスライフをより良いものにするために、日本特有の考え方とビジネスマナーを実践的に学んでいただく研修です。
◆ 研修のポイント
①日本と自国の文化の違いを理解する
②日本人がビジネス上で軸とする考え方を理解する
③日本のビジネスマナーの基礎(お辞儀、名刺交換、来客対応)を身につける
You Will Cover
- Basic Japanese business manner
- Tacit knowledge of Japanese manners and expectations
- Why Japanese people care about manners
This Seminar Will Help You
- Understand the purpose of Japanese business manners
- Deliver appropriate business manners
- Build better relationships with Japanese people
【ご受講いただく際の留意点~日本語のレベルについて】
本研修は英語で実施をいたしますが、語学としての日本語の習得が主目的ではなく、
日本のマナーという文化や商慣習を理解していただくことが主な目的となっています。
そうした意味で、ご受講に当たっては、最低限の日本語の構造や日本の慣習の理解が
必要と考えます。(日本にはおじぎという文化がある・謙譲語、尊敬語、丁寧語があるなど)
上記の理由で、受講者の方につきましては「日常会話レベル以上の日本語能力をお持ちの方」に
限定させていただいております。(推奨は「JLPT N3以上」)
①日常会話レベル以上の日本語能力が必須です
参考:JLPT N3以上推奨
②申込時に、受講する方のおおよその日本語レベルをお書き添えください
[Participant's Language Level]
1) Conversational level of Japanese is required
(JLPT N3 or above is preferred)
2) Please write down the participant's Japanese language level when applying
日本特有の考え方と、席次や名刺交換など基本的なビジネスマナーを実践的に英語で学ぶ