- 入社前の内定者
- 「ビジネスマナー」について研修を受けたことのない方
No. 3030010 9905021
本研修は、ご自身に合ったテーマを選択いただけるようリニューアルいたしました。
「内定者オンラインセミナー~社会人の先輩に学ぶラインナップをご覧ください。
昨今の若手の傾向や職場での指導の事情により内定者教育が注目されています。本研修は、内定者の方に会社の常識であるビジネスマナーを身につけていただく研修です。具体的には、以下の3点を中心に学んでいただきます。
・社会人としての心構え
・謙虚な姿勢と配慮ある行動
・身だしなみや言葉遣いなどの基本的なビジネスマナー
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 | |
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講義 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
内定者のうちに社会人としての基本を身につけてほしいというニーズから、本研修を開発しました。本研修を受講することで、一定水準に達した新入社員として迎え入れることができます。言葉遣いでは、ワークを通して自身の敬語を見直すことができるため大変好評です。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
~様々な研修の内容や選び方について詳しくご説明
【研究レポート】内定者研修を成功させる7つのポイント~目的や内容、実施時期など
これから内定者研修を企画・検討する方向けに基礎知識やポイントをまとめました。本ページでは、内定者研修の目的・ゴールや最近の内定者の傾向をおさえた上で、どのように効果的な内定者研修を設計していけば良いかを解説いたします。研修会社インソースのオススメ研修もご紹介!
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新入社員がぶつかる「4つの壁」を、入社から6ヶ月間のストーリー形式でお伝えします。新人の抱く悩みをふまえ、上司・先輩が具体的にどんな言葉をかけたら克服につながるかを「先輩の言葉」としてご紹介いたします。実際に指導する際の声掛けやアドバイスの参考にしていただければ幸いです。
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