・Webマーケティング担当の方
・商品企画や販売促進などに携わる方
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研修No.B MKT430-0100-5385
・Webマーケティング担当の方
・商品企画や販売促進などに携わる方
本研修では、消費者の行動から得られる「デジタル化できる情報(データ)」を活用して、CX(顧客体験)向上を実現する手法を学びます。ここでいう情報とは消費者のWeb上の行動データやモバイル端末から取得した位置情報、実店舗のPOSデータなどオフラインの消費者の行動データも含まれます。これらのデータを分析・検証し、実行したマーケティング施策に対して、どのような効果があったのかを、定量的・即時的に判断していくことでCX向上を実現します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
デジタルマーケティングにおいて、CXの観点は極めて重要です。単にWeb上での消費者の行動を追跡するだけでなく、より広い視野で消費者の体験を理解し最適な戦略を構築することが不可欠です。本研修を受講することで、消費者の行動だけでなく、その行動の背後にある動機や期待を理解し、それに合わせた戦略を展開できるようになります。
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カスタマージャーニーを描き個客理解を促進させ、データに基づいた施策を実施できるようになる