・職場で中核的な役割を担う方(上司、後輩の接点としてリーダー・フォロワーの双方の役割を果たしている方)
・次世代リーダーとして、活躍を期待されている方
・マインド面を中心にさらにレベルアップした方
・お客さまと対峙することの多いエンジニアや技術者の方
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研修No.B YEP305‐0100-3066
・職場で中核的な役割を担う方(上司、後輩の接点としてリーダー・フォロワーの双方の役割を果たしている方)
・次世代リーダーとして、活躍を期待されている方
・マインド面を中心にさらにレベルアップした方
・お客さまと対峙することの多いエンジニアや技術者の方
「プロフェッショナルとは何か」という問いに対し、ワークショップ形式で自ら答えを見出していくことを目的とした研修です。お客さまと対峙することの多いエンジニアや技術者の方にもおすすめです。
具体的にはまず、これまでの仕事を振り返り、自身の置かれた環境や立場を分析したうえで、「プロフェッショナルな行動とは何か」、「どのような考えを持つことがプロフェッショナルと言えるのか」など「プロ」を切り口に自分に求められている役割期待を改めて考えていただきます。そのうえで、主体性、専門性、協調性という3つの要件で求めらていることを理解し、現在の課題を洗い出していただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
業務のプロフェッショナルとなるために、どうしたらいいか。どのような要素があれば、プロフェッショナルであると認められるのか。プロフェッショナルとしての意識が高い、エンジニアや技術者のお客さまの声から誕生した本研修。
お客さまの意識の高さを、業務の中や組織の中でいかにうまく機能させるか、プロフェッショナルに必要な3要素「主体性」「協調性」「専門性」それぞれに焦点を当て、お客さま自身、原点にふりかえっていただき、足元を固め、自信を持って業務のプロフェッショナルになっていただきたいと思います。
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中堅ならではの居心地がよくなり仕事に悪い慣れが出るなどの課題を解消。プロとは何かを問い直し自己変革を行う