・他部署メンバーなどの社内関係者との調整が多い方
・調整ごとに苦手意識がある方
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研修No.B CRD161-0000-4866
・他部署メンバーなどの社内関係者との調整が多い方
・調整ごとに苦手意識がある方
社内調整による円滑に業務を進めるために必要な質問力を高め、養う研修です。
社内調整時に、自身が質問した内容が曖昧で伝わりづらく、想定していた回答が得られず調整がうまくいかないこともあります。社内調整時の事前準備として、まずは何を訊くべきかを理解します。また、解決に導くための情報収集として、質問の種類の使い分けなどによる自身が求める内容につながるような的確な訊き方のスキルを習得します。
自身が得た情報をもとに、社内関係者とうまく調整させる方法を習得し、自身で社内調整できる力を身につけます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
業務を円滑に進めるためにも、社内関係者との調整ごとは避けられません。調整ごとの解決に向けて、相手から的確な回答を得られることが重要となります。
本研修は、相手への質問力向上の視点から社内調整力を高める内容となっております。社内調整のために訊くべきことを整理し、相手から自身が求める情報を引き出すための的確な訊き方を身につけます。また、相手とうまく調整できるポイントも学んでいただきます。
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社内調整時に的確な回答を得るために相手への訊き方を学び、得た情報をもとに社内調整の仕方を習得する