・顧客心理を理解することが求められる方
・「顧客に商品を売る」ことに関わる方
・営業職、接客業、マーケティング職、商品・サービス企画・開発職の方
※自社商材の売り方について、考えていただくワークがございます。
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研修No.B MKT430-0100-4646
・顧客心理を理解することが求められる方
・「顧客に商品を売る」ことに関わる方
・営業職、接客業、マーケティング職、商品・サービス企画・開発職の方
※自社商材の売り方について、考えていただくワークがございます。
行動経済学とは、伝統的な経済学とは異なり、「人は感情で動き、非合理的な意思決定を行うこともある」という前提に立って、人の行動を分析します。行動経済学を活用することで、相手が思わず選んでしまうような選択肢を設定したり、認知バイアスに配慮した対応ができるようになります。
本研修では、行動経済学の理論を学び、顧客の消費行動や感情の動きを理解することで、お客さまの「買いたい!」を引き出す仕掛けづくりができるようになることを目指します。接客や営業、マーケティング、商品開発などに活用できる理論を数多く知ることができます。商品を売ることに関わる方、顧客心理をより理解したいという方におすすめの研修です。2日間の研修の中で、ワークやケーススタディに取り組んでいただくことで、理論をどのように実践していけばよいのか、学ぶことができます。
内容 | 手法 | |
1日目 |
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講義 |
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講義 |
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講義 |
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講義 |
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講義 ワーク |
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ワーク |
内容 | 手法 | |
2日目 |
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ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 |
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講義 |
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ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「行動経済学の理論を学ぶだけでなく、その理論を実際にどのように活用していけばよいのか、じっくり学びたい」との声を受け、開発しました。2日間じっくり学ぶことで、行動経済学をどのようにビジネスで活用するのか、事例とともに実践的に学んでいただけます。
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行動経済学の理論をもとに、顧客心理を理解することで、「買いたい!」を引き出す仕掛けを作る