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研修No.B OJT255-0000-5156
・日頃、チームや部署のメンバーを指導する立場にある方、育成担当者
上司と部下が世代や価値観の違いを乗り越えて、適切な指導で部下を成長させることを目指す研修です。大きな関心を寄せ、日々積極的に関与することが相互理解を深めるポイントです。冒頭、ハラスメントと指導の違いを正しく認識いただけるように丁寧に解説します。後半6章では部下の方に受検いただいたgiraffeの結果をふまえ、面談でどのようにフィードバックをしたらよいかを考えます。
◇giraffeとは
オンラインで設問に回答いただき一人ひとりの特性や個性を見える化するアセスメントツールです。
※適性検査(特性検査)アセスメントgiraffe[ジラフ]の詳細はこちら
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
様々なハラスメントが取りざたされる中、「以前より部下を叱るのが難しくなってしまった」「指導がしづらい」という声がきかれるようになりました。中には、部下と必要最低限しかコミュニケーションをとらないと決めている人も増えているように感じます。
本研修は、むしろ部下と積極的に関わることが重要であるというメッセージとともに、部下へのフィードバックのきっかけとして、アセスメント結果を活用いただけるように設計しました。部下への指導をためらってしまう方、部下との距離を感じている指導者が多い組織におすすめです。
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「ハラスメントととられるのが怖いから関わらない」はNG! 信頼関係を築くためにも、積極的に関わろう