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研修No.B CMN520-0000-5129
・チームリーダーの方
仕事では価値観や考え方の異なる様々なメンバーと協力しながらものごとを進める必要があります。相手を尊重している気持ちを表現して職場の心理的安全性を高めることは、メンバーのパフォーマンスを最大限に引き出し、組織目標の達成に繋がります。
本研修では「相手に悪い印象を与える話し方」「部下から意見具申があったときの聴き方」など、個別具体的な場面を想定したワークに取り組むことで、リーダーが率先して自分自身の行動を変えるためのヒントを得ていただきます。
研修プログラム例 | ||
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「技術系のメンバーが多く、チームとしての意識が薄い」「縦社会だった名残が色濃く残っていて部下に強く接してしまう風土を変えたい」という声を受け、開発したプログラムです。
研修の冒頭、共感力とは努力によって磨くことができるビジネススキルである、と掲げています。組織の目標に向かって一丸となるために有効な会話例や言動を多く紹介していますので、職場での実践にすぐに繋げていただけます。心理的安全性を高めることが大事とはわかっていても、どのようにそれを実現したらいいのかが分からない、とお悩みの組織におすすめです。
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自分の「伝え方・聴き方」を変えると、部下との関係がより良いものになる!