・マーケティングの基礎を学びたい方
・営業部門や企画部門に所属する方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0300-2488
・マーケティングの基礎を学びたい方
・営業部門や企画部門に所属する方
マーケティングの基礎知識とフレームワークの使い方を学ぶことで、市場を選定し、訴求方法を考案できるようになることを目的とした1日研修です。
主要なフレームワークを知っていることと、現場で適切に活用できることの間には壁があります。したがって、本研修では基本の「き」であるマーケティングの目的や考え方を丁寧に学び、ワークで実践することを重視しています。グループメンバーと議論を重ね、実務経験の豊富な講師からフィードバックを得ることで、マーケティング思考を養い、戦略や拡販方法の適否を判断する力を鍛えることができます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
マーケティングとは、自社の商品やサービスを市場に展開するまでのプロセス全般に関わる活動であり、あらゆる職種がその当事者です。当社のマーケティング研修は、その部門に所属している・いないに関わらず、さまざまなフレームワークの知識を得られる内容になっています。
STPや4Pなどのフレームワークを活用することで、商品やサービスを必要としている顧客を絞り込み、効率的にアプローチすることができます。また、マーケティングの「型」を理解することでトップの方針を理解し、全社で論理的整合性や納得感を担保した取り組みができるようになります。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
マーケティングの基礎知識やフレームワークを学び、自組織・自部門における戦略、戦術を考える