・コンサルタントとしてお客さまと接する方
・ソリューション営業に関わる方
・商品だけでなく、システム使用料や消耗品の提供、メンテナンスサービスなども提供している会社の営業職の方
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研修No.B SLP400-0600-4711
・コンサルタントとしてお客さまと接する方
・ソリューション営業に関わる方
・商品だけでなく、システム使用料や消耗品の提供、メンテナンスサービスなども提供している会社の営業職の方
「コンサルティングセールス」とは、顧客の抱える本質的な課題やニーズを明らかにし、その解決策を提案する営業活動を指しますが、その商談相手には経営トップが出てくることも少なくありません。購買担当者とはもちろん、購買部門の責任者ともまた異なる、経営者ならでは視点との関心事を理解することが、商談をうまく進めるためには欠かせません。
本研修では、経営者に響く提案を行うためのポイントを知り、そこに合わせ込んだ提案のし方について学びます。
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
担当者やその上司である責任者は、自分の責任の範囲でベストを尽くそうとするものであり、商品やサービスの購買においてもしかりです。しかし、相手が経営者となると、見る視点が全く異なるものになります。他社の商品には絶対に負けない自信があるのに、相手が経営者だとなぜかうまく落とせない、といった悩みを持っている営業職の方にぜひ、受講していただきたい研修です。
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経営者との商談において求められる、経営視点での課題の推察と解決策の提示のし方を学ぶ