・アンケート調査の設計や分析手法を学びたい方
・データを活用してマーケティング戦略を改善したい方
・アンケート調査業務に携わる方
・アンケート調査の設計や分析手法を学びたい方
・データを活用してマーケティング戦略を改善したい方
・アンケート調査業務に携わる方
本講座はマーケティング分析に欠かせないアンケート調査の実践的な実施方法と活用方法を学びます。
IT技術の進化に伴ってビッグデータの蓄積が容易になりましたが、ビッグデータが得意とするのは商品の購入人数やリピート率といった顧客行動に関するデータが中心です。このデータで得られる情報に加え、なぜ商品を購入したのか、商品を認知しているのかといった顧客の認知や意識に関するデータをアンケート調査を用いて正確に把握することによってより効果的なマーケティング戦略の構築が可能となります。
ビジネスにアンケート調査を生かせるようになることを目標に、アンケート調査を実施する流れに沿って網羅的に習得することができます。アンケート調査を実施する前に何を考えておくべきか、どのように計画するべきか、アンケートの設問文はどのように作るべきかなどを学ぶことで、ビジネスに生かせる適切なアンケート調査を行うことができる素地を作ります。
研修プログラム | ||
|
||
|
||
|
||
|
||
|
動画のフル視聴も可能です!
ご希望の動画のフルバージョン(サンプル仕様)を、インソースが運用する教育管理システム・LMS「Leaf」上にてご覧いただくことができます。
ご希望の際は、お気軽に、当社営業担当、または以下申込フォームにご連絡くださいませ。
お見積りもお気軽にお申付けください!
ご要望や動画のタイトルおよびご検討されているプラン、利⽤⽅法をお知らせください。
営業担当より、ご提案資料やお⾒積書をご案内いたします。
会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。
また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。
HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。
レンタルスケジュール
最短でお申込み日当日からのご視聴が可能です。
顧客の声をビジネスに!アンケート調査でマーケティング力アップ!