自社の商品特性を活かせる軸を探しだすことで、「自社の魅力」を再発見し、企画書として具体化する研修です。
具体的には、まず競合他社の商品との比較分析をします。「自社商品」の最大の特徴について徹底的に考えることにより、他社にはない「自社の魅力」を明らかにします。そのうえで、お客さまの層別ニーズを意識した企画書に落とし込んでいきます。
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0100-0162
自社の商品特性を活かせる軸を探しだすことで、「自社の魅力」を再発見し、企画書として具体化する研修です。
具体的には、まず競合他社の商品との比較分析をします。「自社商品」の最大の特徴について徹底的に考えることにより、他社にはない「自社の魅力」を明らかにします。そのうえで、お客さまの層別ニーズを意識した企画書に落とし込んでいきます。
研修プログラム例(所要時間:1日間) | ||
内容 | 手法 | |
|
ワーク | |
|
ワーク | |
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
自組織の商品特性を活かせる軸を探しだすことで「自組織の魅力」を再発見し、企画書に落とし込む