・初めてメンターに任命された方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MTR256-0000-5739
・初めてメンターに任命された方
メンターとして、新人や後輩のよき相談相手となることを目指す研修です。行政組織の現状を再確認したうえでマインドセットをはかり、話の聴き方やメンティが言いたいことを引き出す質問の仕方を学びます。最後には、行政組織ならではの設定でケーススタディに取り組み、現場での対応をイメージしながら学んだスキルを実践します。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
行政組織の業務は、窓口・電話対応をはじめとして多種多様で、職種も様々です。さらには定期的な異動も相まって、メンティの悩みは多岐にわたります。若手の離職防止や人材定着を背景にメンター制度を導入する組織が増えており、求められる役割とその重要性が増していることから、本研修を開発しました。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
期待される役割を明確にし、メンティのモチベーションを高めるコミュニケーションスキルを習得する