・ミスを減らし、業務の効率化につなげたい方
・組織全体として、ミス防止に取り組む方
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研修No.B IMP211-0100-2043
・ミスを減らし、業務の効率化につなげたい方
・組織全体として、ミス防止に取り組む方
主にリーダー以上の方を対象に、ミスを防止する方法を具体的に考えられるようになることを目標とした研修です。仕事の流れの見直しや適性なチェック、防止のための仕組み・しかけづくりに焦点をあてて学びます。ワークでは、書類送付の仕事の流れを例に注意すべき点を洗い出すなど、現場で起こりがちなミスの原因追究と発生防止に向けた改善計画を策定します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修では、職場での事務ミスについて、対策案を徹底的に考えます。どこの職場でも問題になりやすい誤送付・誤封入、誤FAX、情報漏えいなど実践的な内容を題材としているため、研修後すぐに現場の変革に取り組んでいただけます。また、組織的にミスを防止するために、仕事を「日常業務/注意すべき業務/特に注意すべき業務」に分けて整理したうえで、重点的に押さえなければならないのは何かも考えていただきます。
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業務ミス防止の仕組みを職場で実現させることを目標に、リスクが発生した際の対処方法や予防策について学ぶ