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研修No.B ITV266-0600-5346
・人事担当の方
・従業員との人事面談を行う方
上司・部下の関係で行う評価面談と異なり、人事面談の多くは、ES(従業員満足)やEE(従業員エンゲージメント)の向上、従業員のキャリア支援を目的に行われます。従業員の現状や抱えている課題を把握するために、面談で本音を引き出し対話することが重要です。本研修では、面談の進め方と相手の悩みや考えを引き出す傾聴・質問のスキルを学びます。最後にはケーススタディを通してどのように質問しながら面談を進めたらよいかを考え、今後に向けて自信をつけていただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
従業員数が多い組織の場合、初対面もしくは日頃あまり接点のない相手と面談をするケースがあるかもしれません。面談に不慣れな人事担当者にとって、そのような状況は緊張感が高まるばかりで深い話ができないと悩む方も多いと伺います。人事面談をするにあたって自分に求められる役割をしっかり理解し、お互いにとって有意義な時間にしてほしいと思い本研修を開発しました。
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求められる役割と面談の目的を理解し、自信をもって人事面談に臨めるようになる