・成果を強く求められる中で葛藤を抱える中堅層
・部下や関係先に指示命令を下す立場にある管理職層
・組織文化の醸成に大きな影響力を持つ経営幹部層
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研修No.B HTW200-0300-5191
・成果を強く求められる中で葛藤を抱える中堅層
・部下や関係先に指示命令を下す立場にある管理職層
・組織文化の醸成に大きな影響力を持つ経営幹部層
ビジネス界の先人たちの語録を紐解くと、必ずと言っていいほど「謙虚」「勤勉」「感謝」の重要性について触れられています。しかし、なぜこの3つがそれほどまでに重要なのでしょうか。
昨今の「効率よく結果を得ること」をよしとする風潮の中で、ややもすると「時代遅れの考え方」と捉えられがちなこの3つの言葉について、ディベートスタイルによるワークを通じて、あらためて深く理解していただくことを本プログラムのねらいとしています。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「結果を出したものがエライ」「コスパのいい仕事をする」というように、昨今は「謙虚」や「勤勉」といったものとは真逆の考え方が幅を利かせているように思います。
かつては美徳とされてきたこうした考え方は、やや時代遅れとなった印象が無きにしも非ずですが、そこには普遍的な価値があるはずで、どうすればその正しい意義を捉え直すこ都ができるだろうかと考えて企画したのが本プログラムです。ディベート形式でのワークスタイルを取ることで、敢えて対立した立場から議論を重ね、その本質に迫ることを狙っています。
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仕事に対する姿勢として求められる「謙虚」「勤勉」「感謝」の本質的な意味をグループ討議を通して考える