・怒りの感情を上手にコントロールできるようになりたい方
研修No.B CMN520-0000-4080
・怒りの感情を上手にコントロールできるようになりたい方
自身の怒りのサインや傾向を知り、うまくコントロールすることで感情に振り回されずに仕事の成果をあげることを目的としたプログラムです。怒りの感情への正しい認識をもち、身体・精神・周囲の関係にダメージを与えるリスクを把握する重要性を理解し、瞬間的に怒りを鎮める方法やアサーティブコミュニケーションを学びます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「つい、イライラしてしまい他の人にあたってしまう」「怒りをコントロールできずに職場の空気が悪くなってしまう」というお悩みを解決するために、本研修を開発しました。研修では、怒りの感情をコントロールできるようになることで、職場の風通しを良くして、仕事の生産性を上げることを目指します。
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
ナレッジマネジメントの事例とポイント~ツール活用による知識創造プロセス
2024年4月24日更新
「ナレッジマネジメント」について解説するページです。ナレッジマネジメントの意味や成り立った背景をふまえ、暗黙知と形式知、SECIモデルのプロセス、ツールとしてのマニュアル化のポイント、各社における事例などを解説します。特定業務の属人化リスクを軽減するためにも、お役立ていただける内容です。
改めて「生産性向上」を考える
2024年4月24日更新
「そもそも、なぜ生産性向上が求められているのか」を踏まえた上で、生産性向上のための具体的な方法、生産性向上がつくり出す明るい未来についてご紹介いたします。
管理職は何をマネジメントするのか?
2024年8月7日更新
管理職に求められる最大の役割は、マネジメントです。とはいえ、マネジメントという言葉が何を指すのかが曖昧になってしまっていることがよくあります。今回は管理職がすべき、3つの具体的なマネジメントについてお伝えします。
管理職研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「管理職研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。
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怒りの感情と上手に付き合い、自他尊重をしたうえで相手にうまく伝えるスキルを習得する