・Wordの基本的な使い方を学びたい方
・総務・人事などの部署での業務において、わかりやすい書類を作成したい方
・マニュアルなどを作成する際に、目次や見出しなどを適切に設定できるようになりたい方
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研修No.B MOA298-0100-4843
・Wordの基本的な使い方を学びたい方
・総務・人事などの部署での業務において、わかりやすい書類を作成したい方
・マニュアルなどを作成する際に、目次や見出しなどを適切に設定できるようになりたい方
Wordを使って文書作成をしている、あるいは長文マニュアルを作成・更新する立場にある方向けの、ツールを使いこなせるようになることを目的とした短時間研修です。
入力の基本だけでなく、書式の設定方法、表の挿入、ヘッダー・フッターの活用などを解説します。統一感があり、万人が編集しやすい文章を作成するスキルを習得します。
内容 | 手法 | |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
Wordは、文書作成をするのに大変便利なツールですが、慣れていない方からすると使いづらいと感じることも少なくありません。本研修では、レイアウト設定や自動で採番される見出し・目次の使い方、文字の効果とワードアートの違いなど、常日頃なんとなく不便を感じていることを解決します。機能を知ることで、見た目に分かりやすく、複数人が繰り返し編集してもレイアウト崩れなどを起こさない、更新に強い文書を作成できるようになります。
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Wordを使った文書作成の基礎を学び、便利な機能を適切に使いこなす