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(カーディーラー向け)オンライン商談マインド醸成研修(半日間)

(カーディーラー向け)オンライン商談マインド醸成研修(半日間)

オンライン商談に対する不安や苦手意識を軽減し、オンライン商談を身近に感じてもらう

研修No.B SLP400-0000-4606

対象者

  • 全階層

・カーディーラーの方々
・オンライン商談に対して不安や苦手意識をお持ちの方

よくあるお悩み・ニーズ

  • これまで通りの営業活動で困っていないので、できればオンラインは避けたい
  • オンライン商談に対して苦手意識がある
  • 普段の営業活動の中でオンラインを活用するイメージが湧かない

研修内容・特徴outline・feature

世の中の動きからオンライン商談のニーズが発生している理由を知り、ご自身の営業活動の中で「どこなら取り入れられそうなのか」をイメージしていただきます。

研修のゴールgoal

  • ①営業活動・顧客ニーズの変化を知る
  • ②オンライン商談を取り入れる際のハードルやメリットを知る
  • ③営業活動の目的に合わせて、オンラインに置き換えできそうな営業フェーズを考える

研修プログラム例program

半日間
内容 手法
  • 1.はじめに
    (1)ニューノーマル時代の顧客心理
    (2)自動車業界の変化
    (3)インターネット利用状況は各年代でほぼ差異なし
講義
  • 2.営業活動・顧客ニーズの変化を知る
    (1)営業手法の変化 ~インサイドセールスとは
    (2)内勤営業(インサイドセールス)の手法が求められる背景
    (3)顧客ニーズの変化 ~CS(顧客満足)からCX(顧客体験)へ
    (4)感動体験を演出することが営業活動になる
    (5)サービス・商品の価値を超えたCXを提供する
講義
  • 3.オンライン商談について考える
    【ワーク】オンライン商談を進める際に不安に思うことをグループで共有する
    (1)オンライン商談を進める際のハードル
    (2)オンライン商談のメリットを考える
    【ワーク】オンライン商談のメリットを踏まえ、オンライン商談を好みそうなお客さまについて考える
    (3)ベストな組み合わせを考える ~営業活動の目的に合わせる
    (4)オンライン商談に適している営業フェーズを考える
    【ワーク】ここまでを踏まえ、オンラインが活用できそうな営業フェーズを考える

    【参考】オンライン商談の基本の流れ

講義
ワーク

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全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

開発者コメントcomment

オンライン商談を積極的に活用している企業様が少ないと伺い、まずはオンライン商談のハードルを下げれたらと思い開発いたしました。
現在の営業活動の中で上手くオンラインを取り入れることで、これまで接点のなかった顧客層へのアプローチのきっかけになればと思います。

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