・論理的な思考に課題を感じる若手、中堅の営業担当者の方
・感覚、勘に頼る営業をしがちな若手、中堅の営業担当者の方
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研修No.B PRP410-0100-3936
・論理的な思考に課題を感じる若手、中堅の営業担当者の方
・感覚、勘に頼る営業をしがちな若手、中堅の営業担当者の方
本研修は提案力を中心に、営業の業務に活かすことができるロジカルシンキングの手法や表現力を学ぶ研修です。具体的には、提案の根拠を高めるための論理思考、仮説思考、訴求力を生み出す文章、図解表現、そしてデザインのコツなどを学んでいただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、提案書作成をステップ化し、それぞれに必要な要素から構成されています。まず、提案とはどのようなものかを考えたうえで、情報整理の基本となる思考法、提案書の構成に活用できる演繹法・帰納法や仮説思考、そして、文章表現や図解についても学んでいきます。演習に多くの時間を割いて提案書を作りこんでいくことで、研修で学んだ様々なポイントを実践することができます。
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簡潔でわかりやすい提案書とは何かを理解し、お客さまの心に届く提案を実現する