・学生から「社会人」への意識変容を目指す方
・コミュニケーションの場面に焦点をあてたビジネスマナーを習得したい方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B NEP304-0400-1151
・学生から「社会人」への意識変容を目指す方
・コミュニケーションの場面に焦点をあてたビジネスマナーを習得したい方
本研修ではまず、公私の区別や守秘義務などの「社会人として守るべきルール」を事例検討を通じて学び、社会人と学生の違いを理解します。そのうえで、挨拶・身だしなみ・態度・名刺交換・敬語といったビジネスコミュニケーションの基本を、ワークを通じて実践的に身につけます。また、先輩・上司から指示を受ける際の話のきき方や、効果的なメモの取り方についても学びます。
研修プログラム例(所要時間:1日間) | ||
内容 | 手法 | |
|
ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
学生から「社会人」への意識変容を行い、ビジネスコミュニケーションの基本を実践的に習得する