新入社員(職員)全員に役立つ内容ですが、特に以下の方におすすめです。
・人と接する機会の多い職種につく方(営業・接客・コンサルティングなど)
※当社「ビジネス基礎研修」「ビジネス文書研修」とのセット受講もおすすめです。
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研修No.B NEP304-0100-5410
新入社員(職員)全員に役立つ内容ですが、特に以下の方におすすめです。
・人と接する機会の多い職種につく方(営業・接客・コンサルティングなど)
※当社「ビジネス基礎研修」「ビジネス文書研修」とのセット受講もおすすめです。
近年の新人の傾向として周囲への配慮不足が多く取り上げられるなか、本研修は社会人の暗黙知や職場の常識を知り周囲への気づかいにつなげることを目的としています。
当社では企業の人事・教育担当者の方から、社会人として気になる行動や「できる」と感じる行動などを集め、その声に基づいて10の心得・行動にまとめました。信頼を与えるあいさつや言葉づかい、身だしなみなど基本的なマナーのステップアップした内容、会社の備品の扱い方、清掃の仕方、コスト意識など、職場で働く際にここまで配慮できたら「できる」と感じるという点を取り扱います。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修の開発にあたって集めたアンケートでは、多くの方が「できる」と感じるエピソードとしてあいさつをあげ、気になる点としても同じくあいさつをあげていました。誰でも実施する基本のことはできないと強くマイナスの印象になり、常に変わらずできることは、プラスの印象になることの現れです。気をつかえないのは、そのつかいどころがわからないことも多いと考え、知識を得て行動に移してもらえるよう、プリンターの使い方や印鑑の取り扱い方などの講義や演習も取り入れています。
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職場で実践すればほめられ、モチベーションがあがる。職場の常識を早くから知っておくことで成長を加速させる