・組織の中堅層に位置する方 ※20代後半以降の一般職を想定
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研修No.B CMN520-0000-5436
・組織の中堅層に位置する方 ※20代後半以降の一般職を想定
ビジネスにおけるコミュニケーションは、業務を円滑化し、成果を高めるためのツールです。中堅社員には、思慮深く、そして目的志向でコミュニケーションの量・質を担保し、チームと生産性向上に貢献することが求められます。
本研修は、すぐに使える基礎スキルを網羅しつつも、中堅社員にふさわしい一歩踏み込んだ言葉選びや所作を習得することを目的としています。組織内・外などの相手を問わず、あらゆる関係者を巻き込むコミュニケーション力を高めることで、成果を上げるためのビジネス活動に邁進できるようになります。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
中堅社員は組織のボリュームゾーンであり、この層が組織の業績や生産性を左右すると言っても過言ではありません。チームの成果やメンバーに目を向け、主体的にはたらきかけるようになるためには、コミュニケーション力が必要不可欠です。本研修は、中堅社員が備えておきたいビジネスコミュニケーションのコツを一日間に凝縮しました。研修をきっかけに、中堅社員のみなさまがチームの潤滑油としてポジティブに活躍していただけたら幸いです。
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成果を上げるために中堅社員がとるべきコミュニケーションを、1日間で総点検する