・組織の中堅層に位置する方 ※20代後半以降の一般職を想定
研修No.B CMN520-0000-5436
・組織の中堅層に位置する方 ※20代後半以降の一般職を想定
ビジネスにおけるコミュニケーションは、業務を円滑化し、成果を高めるためのツールです。中堅社員には、思慮深く、そして目的志向でコミュニケーションの量・質を担保し、チームと生産性向上に貢献することが求められます。
本研修は、すぐに使える基礎スキルを網羅しつつも、中堅社員にふさわしい一歩踏み込んだ言葉選びや所作を習得することを目的としています。組織内・外などの相手を問わず、あらゆる関係者を巻き込むコミュニケーション力を高めることで、成果を上げるためのビジネス活動に邁進できるようになります。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
中堅社員は組織のボリュームゾーンであり、この層が組織の業績や生産性を左右すると言っても過言ではありません。チームの成果やメンバーに目を向け、主体的にはたらきかけるようになるためには、コミュニケーション力が必要不可欠です。本研修は、中堅社員が備えておきたいビジネスコミュニケーションのコツを一日間に凝縮しました。研修をきっかけに、中堅社員のみなさまがチームの潤滑油としてポジティブに活躍していただけたら幸いです。
コミュニケーション研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
リーダーコミュニケーション研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「リーダーコミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「リーダーコミュニケーション研修」は、リーダーとしてのコミュニケーションをいろんな観点から見つめ直す研修です。
イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?
2024年1月22日更新
研修会社インソースの人材育成コラム「三分間研修学-イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?」コーチング型部下育成、サーバント型(奉仕型)リーダーシップなどが、管理職として身に付けるべきコミュニケーションスキルの主流となっています。イマドキの上司に求められる、部下のタイプを踏まえモチベーションを上げる「マイクロマネジメント」とは?
職場のコミュニケーション不足が引き起こす不都合とは?
2024年7月18日更新
トラブル隠蔽、不正行為慢性的に社内でのコミュニケーションが不足している状況下...
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
成果を上げるために中堅社員がとるべきコミュニケーションを、1日間で総点検する