・社内外の調整・交渉に苦手意識がある方
・部署やチームの窓口として、他部署やお客さまとのやり取りを担当することになった方
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研修No.B NEG170-0000-5154
・社内外の調整・交渉に苦手意識がある方
・部署やチームの窓口として、他部署やお客さまとのやり取りを担当することになった方
組織の内外を問わず、調整・交渉のスキルを身につけて、円滑な業務遂行ができるようになることを目的とした研修です。前半は事前準備の重要性と対立が起こった際の解消のポイントを解説し、後半は交渉に臨むうえでのシナリオ作り・説得話法を学びます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
リモートワークが普及したことで、「他者や他チームの立場を理解できない、あるいはチームメンバー間・他部署や顧客などとの調整・交渉が苦手な人が増えている」とお悩みのお客さまの声を元に企画したのがこのプログラムです。
調整も交渉も、事前準備がその成否を分ける重要なものです。対立を無理に避けようとするのではなく上手に解消するテクニックなどを解説し、自分のものにしていただけるように、研修の最後にロールプレイングに挑戦するという構成にしています。
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対立を解消し双方の利益に導く、組織内外のステークホルダーとの建設的な話し合いを実現する