・部下のいる営業リーダー、マネージャー
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研修No.B SLL403-0400-5425
・部下のいる営業リーダー、マネージャー
営業チームには士気が重要です。しかし、目標達成の意義が肚落ちできなかったり、頑張っても成果が出なかったりすると、モチベーションが保てなくなることがあります。そのため、営業マネージャーには、部下が常に前向きな気持ちでゴールに向かって進めるように支援することが求められます。
本研修では、コーチングの基本である「傾聴・質問・承認」のスキルを学び、営業支援のためのポイントを確認します。ケーススタディを通じて、実践的にセールスコーチングのスキルを身につけていただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
営業という仕事は、大きな成果が出ることもあれば、鳴かず飛ばずの時期もあり、安定した数字を確保することが難しいものです。だからこそ上司である営業マネージャーは、部下に寄り添い伴走することが大切だといえます。そこで今回、現場ですぐに使えるスキルとして、部下の目標達成の状況に合わせた適切なフォローの仕方を考える研修を開発いたしました。
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問いかけで、部下を前向きにできる営業マネージャーを目指す