・主にBtoBのビジネスシーンにおいて、アカウント単位で活動する営業職、サービス職、開発職の方
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研修No.B SLP400-1100-3991
・主にBtoBのビジネスシーンにおいて、アカウント単位で活動する営業職、サービス職、開発職の方
ソリューション提案においては、お客さまが直接口にする問題への対応だけでなく、言動の背後にある隠れた問題(=「非・不・未」)に意識を向け、課題解決提案ができなければなりません。「この営業担当者はわかってるな!」と、相手に信頼してもらえるような営業活動を行うために必要なスキルを身につけていただく研修です。
①お客さまが感じている「非・不・未」に焦点を当て、課題解決提案ができる
②相手から本音を引き出すヒアリングテクニックを身につける
③信頼できる営業担当として認められるための行動特性を理解する
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
ソリューション提案で大事なことは、自社製品を売ることを一旦忘れて、お客さまの課題解決だけを意識して話に耳を傾けることです。そうして初めてお客さまも本音を語り始め、信頼関係が築き上げられるのです。そうしたソリューション提案の本質をぜひ、この研修で身につけていただきたいと思います。
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モノ売りではなく、顧客の課題解決ができる営業になるための洞察力と提案力を鍛える