・モノそのものの価値だけでなく、お客さまの求める情報をうまく伝えることでモノに付加価値を与えるコミュニケーション力を向上させたい営業職の方
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研修No.B SLP400-0000-3617
・モノそのものの価値だけでなく、お客さまの求める情報をうまく伝えることでモノに付加価値を与えるコミュニケーション力を向上させたい営業職の方
かつての日本には、作れば作っただけモノが売れた時代がありました。お客さまがモノを欲している状況においては、営業担当者はただ商品サンプルやカタログを見せるだけで成果をあげることができました。
しかし、昨今のようにモノが売れない時代には、より高い価値をモノに乗せて販売することが求められます。モノそのものの価値だけでなく、お客さまの求める情報をうまく伝えることでモノに付加価値を与えることができる、そのような営業スキルが大変重要です。
そこで本研修では、営業としてのコミュニケーション力を向上させることで、相手を意図した方向に動かせるようになることを目指します。 相手が人である以上、相手の「直感」による判断や、「感情」による影響も考慮しつつ、筋道立てて話をしていくスキルや雑談力を習得していただきます。さらに、ロールプレイング形式の演習も行い、現場での実践につなげます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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営業としてコミュニケーションを磨き、相手を意図した方向にコントロールする