・英語を用いた応対方法を習得したい接客業に携わる方
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研修No.B WLC531-0100-3340
・英語を用いた応対方法を習得したい接客業に携わる方
本研修は、「接客の場での英語を学びたい」「外国人に英語で対応する必要があるが、どうしたらいいかわからない」というメンバー・スタッフに、英語を用いた応対方法を習得していただくことを目的としています。
具体的には、外国人のお客さまを応対する心構えを身につけたうえで、よく使う案内文言を英語で伝える演習を通じて、現場で実践できるようになっていただきます。実際に「よくある問合せ」と「回答例」を、シンプルな英語に置き換えたフレーズで覚えることで、外国人のお客さま応対のスキルアップにつなげていただきます。
研修プログラム例 | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「英語は学校や独学で学んできているはずなのに、なぜだか応対できない」という悩みは非常に多いです。日本人が外国人の応対をするとき、言語はもちろん重要ですがそれ以上に勇気が必要です。本研修は受講者の皆様に「自分でも英語で接客ができるかもしれない。まずは応対してみよう」と少しの勇気を持っていただくために開発いたしました。
また、研修では英語以外の解決策も多数お伝えします。よくある問い合わせや案内を整理して覚えておく、困ったときに頼れる人を決めておく、応対しやすい環境をつくっておく、などです。どれも即座に実行できるものばかりです。
以上のように少しの勇気とちょっとした解決策だけで、外国人への応対ができるようになる、効果が現れやすい研修です。
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